仮想通貨初心者のあたふた日記~まったく無知だった会社員が仮想通貨取引で10万円を20万円にできるか~

仮想通貨のことを何も知らなかった会社員がひょんなきっかけで仮想通貨と出会い、一攫千金の夢に取りつかれて仮想通貨取引に手を出してからの成長と失敗そしておそらく成功の物語(初級編)

第四話 寝てる間に大損!!?今日が仕事でよかった

1月3日 金曜日

会社の奴隷である僕は今日からお仕事です。

年末年始も休まずお仕事されている方、お疲れ様です。

 

6時過ぎに起きて何気にスマホで相場チェック。

「予想通り上がってるかなー(わくわく)」

 

f:id:VCBL_chal:20200103201446j:plain

「ぐはっ!!めっちゃ下がっとる!!」

 

どうやら悪いほうに予想が当たったようです。

チャートを見てみると、本日0時過ぎから一気に下がっています。

「ああぁぁぁぁぁ!!昨日の時点で損切りしておけばよかったー!!!」

昨日、また戻ってきそうな気がする、と思ったことを激しく後悔。

 

「どうしよう。もっと下がる気がする。。とりあえずここで売っちまうか。。。」

「いや、それよりも会社に行く準備しなきゃやばい。」

 

こんな感じで何も手を打てずに出勤。

仕事中はいったん相場のことは気にせず放置。

 

仕事が意外と早く終わり(18時半ぐらい)、ドキドキしながら相場をのぞいてみると、、、

「え、、、?787484!?」

めちゃくちゃ値上がりしてました♪

昨日売り注文を入れていたところで売れて本日の結果

f:id:VCBL_chal:20200103203353p:plain

このようになりました。

昨日からの収支 +695円!笑

 

あー、今日が仕事でよかった。

仕事じゃなかったら絶対損切りしてたわ。。

今日明日の取引はどう考えていくか。

 

本日の教訓1

シナリオは悪いほうに進むと思っておく

 

本日の教訓2

寝ている間(もしくは値動きをチェックできない間)に仮想通貨を持つのは危険

 

皆さんどうやってるんでしょうね。

 

それではまた。

 

ブログ村のランキング参加してます。よろしければ1クリックお願いします。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村