仮想通貨初心者のあたふた日記~まったく無知だった会社員が仮想通貨取引で10万円を20万円にできるか~

仮想通貨のことを何も知らなかった会社員がひょんなきっかけで仮想通貨と出会い、一攫千金の夢に取りつかれて仮想通貨取引に手を出してからの成長と失敗そしておそらく成功の物語(初級編)

第十話 調子に乗って大損。大事なことを忘れるな!!

皆さんこんばんは。

 

ここ最近のBTC上昇にあやかりじわじわと資産を増やしていました。こっそりと。

昨日の昼間に買って様子を見ていたのですがまだ上がると確信し、夜に売り注文を入れておきました。

 

今日は朝早くから用事があったので、出先で昨夜の売り注文が通っていくことを確認&価格爆上げに驚く。数日前からの上昇トレンドと言うこともあり、

 

「稼ぐチャンスきたー!!」

 

いっちょ前に、押し目買いを狙いスマホで適当に買い注文(その時の価格から考えるとそこそこ低い価格で)を入れました。

それからもバタバタしててやっと先ほど夕食を終えるといつも見ているYouTubeチャンネルのお知らせがピロリンとスマホに。

少ししてみるとタイトルが

『BCT暴落!』

 

「!!?」

 

何を思ったのか、まずはその動画を確認。

 

「BTC暴落した。。。」

 

あまりの下げっぷりに呆然。。

 

念のため自分で価格を確認してやばいと感じ泣く泣く損切りしました。

 

f:id:VCBL_chal:20200119225437p:plain

 

ここ最近、微益とは言え連勝していたので完全に慢心してました。まだたったの5千円ぐらいしか儲けてなかったのに。この勘違い野郎め!泣

 

おかげでその儲けがあらかた消えてしまいました。

また振り出しです。

 

今回の教訓

注文をするときは、しっかりチャートを見て注文を出す。チャートをじっくり分析したうえであらかじめ損切ラインと利益確定ラインを決め、損切ラインを割ったら迷わず逃げる。チャートがしばらく見れない場合は、注文を出さない。

 

こう考えると、数時間以内で完結する超短期トレードをするしかないな。

勝てる気がしない。。笑

 

今の相場は動きが読めないので、しばらく取引は控えようと思います。

傷を広げる前にしっかり勉強しなきゃ。

 

現在の資産↓↓↓

f:id:VCBL_chal:20200119230205p:plain

 

ブログ村のランキング参加してます。よろしければ1クリックお願いします。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村