仮想通貨初心者のあたふた日記~まったく無知だった会社員が仮想通貨取引で10万円を20万円にできるか~

仮想通貨のことを何も知らなかった会社員がひょんなきっかけで仮想通貨と出会い、一攫千金の夢に取りつかれて仮想通貨取引に手を出してからの成長と失敗そしておそらく成功の物語(初級編)

第十六話 放置しているうちに死亡。。今後チャレンジはどうなる?

みなさん、こんばんは。

 

訳あって2週間ほどネットのない環境で過ごしていました。

その間、コロナの影響で世界経済大混乱、株価大暴落という事態に陥っていましたね。

このことはニュースや人との会話で確認できていたのですが、あいにく仮想通貨の話題に触れることなくのほほーんと過ごしていました。

 

24日の夜に1,056,000円で買い注文を出していた状態だったので少し気にはなっていました。でも、

 

「株価が下落して金融市場が冷え込むと資産の逃避先としてBTCをはじめとした仮想通貨の価格が上がる」

 

と、何かで見たような気がしていたので、今回のコロナショックでもきっとBTC価格は上がっているだろう。買えずに上昇していたらまた儲けのチャンスを見逃してしまったかも。と残念がってさえいました。

 

で、パソコンで相場を確認。

カチカチ、、、っと。

 

f:id:VCBL_chal:20200314214628p:plain

 

は!!??

大暴落やんけ!!!(怒

 (赤矢印が買ったところ)

 

現在のチャレンジ資産はこちら

 

f:id:VCBL_chal:20200314215113p:plain

 

 

なんと約40%減!!!

血を吐き出せそう(笑

くそぅ、損切ラインが設定できていればなぁ。現物取引のつらいところ。

自動売買ツールとかには全く興味ないんだけどリスク管理できるようなツールは無いものか。。

仮想通貨、恐ろしいぜ。

 

さて、これからどうするか。。

今売っても完全に損だし、いずれ価格も戻るだろうからこのまま持っていようかな。

完全にチャレンジ中断だわ、こりゃ。

 

値を戻すまではトレードはせずに、やってみたかった送金実験でもするかな。

bitbankに入れっぱなしだと、万が一潰れたりハッキングにあったりするとこの少ない資産も消えてしまう危険性もあるし。

 

とりあえず、値を戻すまではチャレンジ記事ではなく、いろいろな実験をやってみて僕と同じ初心者の方向けに情報発信していこうと思います。

 

今回の反省点としては、自身がコントロールできない状況になる場合は注文を入れておかない、ということですね。当たり前っちゃ当たり前ですが。。

 

 

そして、こんな失意の中、私を仮想通貨に導いた投資家rabittから久しぶりにメッセージが。

「13日だけで16BTC増えたよー」

 

・・・

もうね、、、、意味わかんない(笑

 

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村