仮想通貨初心者のあたふた日記~まったく無知だった会社員が仮想通貨取引で10万円を20万円にできるか~

仮想通貨のことを何も知らなかった会社員がひょんなきっかけで仮想通貨と出会い、一攫千金の夢に取りつかれて仮想通貨取引に手を出してからの成長と失敗そしておそらく成功の物語(初級編)

第十五話 そろそろチャレンジ再開。買い時はいつだ?

こんばんは。

 

最近まったく取引していなかったのを思い出しました。

このままじゃこのブログに進捗がないので買い時を考察してみました。

注)初心者の勝手な考察なので悪しからず。

 

まず、現在のチャートはこちら。(2020年2月22日22時ごろ:4時間足)

f:id:VCBL_chal:20200222230857p:plain

チャートはTradingView(無料版)を使っています。

 

今年始めから上がっていたライン(チャネル?)から外れてきて、巷では下降トレンドへの転換か?と言われていますが、『1,059,000円のラインを割り込もうとするたびに長い下ヒゲを付けている』こと、『5月の半減期がある』ことから、長期的に見ると上昇目線でいいのかな、と思っています。

おそらくもう一度1,059,000円あたりまでは下がってくるでしょうが、その後反発し価格は上昇してくると予測。

 

なので1,059,000円あたりで買い注文を入れ、直近高値の1,097,000円までを狙っていきます。損切ラインとしては、ボリンジャーバンドの下のラインである1,046,000円あたりで考えます。

 

現物取引で怖いのが、見ていない間の急落です。

仮想通貨FXなどであれば損切ラインを設定しておけば、その価格になれば自動的に損切りできますが、現物だと気づいた時には後の祭り、、、ということも。

まぁ、そのおかげで焦って損切りせずに済んで逆に儲かったこともあったので、害ばかりとは言えませんが(笑

 

しっかりチャートを見ながら少しずつでも利益を出していき、ゴールに向けて進んでいこうと思います。

 

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村