仮想通貨初心者のあたふた日記~まったく無知だった会社員が仮想通貨取引で10万円を20万円にできるか~

仮想通貨のことを何も知らなかった会社員がひょんなきっかけで仮想通貨と出会い、一攫千金の夢に取りつかれて仮想通貨取引に手を出してからの成長と失敗そしておそらく成功の物語(初級編)

第二話 仮想通貨との出会い

皆様こんにちは。VCCです。

 

チャレンジ記事を載せる前に、僕と仮想通貨の出会いを書かせてください。

 

それは投資家Rabbitとの出会いがきっかけでした。2019年12月初旬のことです。

仮想通貨や投資とは全く関係のない交流の場で出会ったのですが、雑談の中でRabbitはは

「仕事はしてない。投資で生活費稼いでる」

という話を始めたのでした。投資とかに疎い僕は

「ふーん、投資ってうまくやれば食っていくぐらいはできるんだな」

と軽く流していたのですが話題作りのためにとその話題に乗っかっていきました。

 

僕「投資ってどんぐらい儲かるの?」

R「んー、自分は数千万ぐらいですかね。月(笑)」

僕「!!!!?????!!!数千万!!?月で!!??は!!??ちょっ。。。(汗)」

僕「そ、それだけ稼いでたらもはや神レベルだねー(笑顔ひきつる)」

R「いやー、でも月に億稼いでる人もいるから自分なんてまだまだです(さわやかな笑顔)」

僕「・・・」

 

君、さっき20代半ばって言ってたよな。。20代半ばで月数千万ってまじか。。。

真面目に会社員やって給料もらって「わーい、今月は1万円貯金できたぞ♪」なんて喜んでる場合じゃない!!

 

で、投資の内容を聞いてみると『仮想通貨投資』ということだったのです。

その場で、仮想通貨投資について教えてくれと頼んだのは言うまでもありません。

 

Rabbitは言いました。

「まずは自分で勉強してください。仮想通貨に関する勉強をして、わからないことがあれば教えますよ(笑顔)」

そう言って、自分が勉強する中で使い一番ためになった本を教えてくれました。

(本の紹介をブログで勝手にしていいのかわからないので詳しく書きませんが、2017年ぐらいに発行された黄色い本です。まぁまぁ古いですね)

そこから仮想通貨のことを勉強し始め、その魅力に惹かれるまでにそう時間はかかりませんでした。

 

こうして僕と仮想通貨の付き合いが始まりました。

 

今でもRabbitとは時々連絡を取りますが、僕の重大な思い違いがあったため、仮想通貨トレードにおいては今後アドバイスをもらうことはないでしょう。

 

Dear Rabbit,

仮想通貨と出会わせてくれてありがとう。

 

※次はチャレンジ記事を書きたい。

 

ブログ村のランキング参加してます。よろしければ1クリックお願いします。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村