仮想通貨初心者のあたふた日記~まったく無知だった会社員が仮想通貨取引で10万円を20万円にできるか~

仮想通貨のことを何も知らなかった会社員がひょんなきっかけで仮想通貨と出会い、一攫千金の夢に取りつかれて仮想通貨取引に手を出してからの成長と失敗そしておそらく成功の物語(初級編)

第三話 値動きを読んでみる! 2020年1月2日(木)17時30分

注)ここで書かれている内容は超素人の勝手な予測です。間違っても鵜呑みにしないでください。万が一損失を被っても当ブログは責任を一切負いません。まぁ、そんな人はいないと思いますが、念のため。

 

こんにちは、VCCです。

 

今回はやっとチャレンジ記事です。

 

まず、現状報告です。

f:id:VCBL_chal:20200102173849p:plain

202001021730

合計評価額95,975円。。。

すいません。

このチャレンジ企画をする前に勘で「リップルってコイン面白そうやなー」と、相場の値動きもチェックせずに買って、直後に結構な下落をして慌てて売ったりとか、ビットコインの値が下がってきてたから買ってみたらそのままズルズルと下がっていったので焦って売ってしまったりで損失が出ています。

 

つまり、このチャレンジすでにマイナスからのスタート!!

何も考えずに取引しちゃだめですね。(考えて取引してもダメなんだけど)

 

ついでに言うと、今朝チャートを見ていて

「あー、なんか今日はもう少し下がった後に上がってきそうな気がする」

と言うことで、776,021円で0.1BTCの買いを入れていたらそこまで下がってきて購入できたんだけどその後さらに下がって、さっき確認した時点で損切りラインとしてた774,110円を大きく下回っていました。

保有しているビットコインの評価額もすでにマイナスから。。

 

この時点で

「今から売るのめんどくせぇ。放置しよ。」(←ダメな例)

となり、放置。

でも、少し時間がたってチャート(時間足)を見ると

「お、反転してる」

「よし、きっとこのまま直近高値の78600あたりまで行くだろう」

f:id:VCBL_chal:20200102175731p:plain

と都合の良いほうに捉え785351で売り注文を入れておきました。

きっと何時間後かには売れているでしょう^^

でも、771000あたりを割り込んだりすると今度は765000あたりまで落ちていきそうで怖い。。

 

ん?でも待てよ。

直近10時間ぐらいだけ見ると完全に下降トレンドだよな。

となるとあそこにトレンドラインを引いてみると上がっても77600ぐらいまでか?

 

よーわからん。(思考停止)

きっと上に上がってダブルボトムっぽいのが出来上がるでしょう!

 

今日はこの辺で。

おやすみなさい。

 

ブログ村のランキング参加してます。よろしければ1クリックお願いします。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村